たった1分!?ウォーキング並みの効果が得られる方法とは

これなら簡単「片足立ち」ダイエット

ダイエットには有酸素運動が効果的といわれます。その中でも特にウォーキングは有名な方法ですよね。しかし、毎日行なうのには時間が足りないという方も少なくないです。そこで、たった1分でウォーキング1時間に相当する方法があります。それは「片足立ちダイエット」です。やり方はとっても簡単で、普通に立った姿勢から、深呼吸をしながら片足を10cmほど上げて1分間そのままにしているだけ。コツは、上半身が上へ引っ張られるようにイメージをしながらという点だけです。

片足立ちによる驚きの効果とは

片足を上げるだけで得られる効果には、色々あります。1つめは骨盤のバランスを整える事ができるという点です。足を上げることで、普段動かしにくい骨盤周辺を動かすことができるので、骨盤矯正によって血行がよくなります。また、1分間の姿勢を保つということは、体幹を鍛えることにも繋がります。効果はインナーマッスルが鍛えられ、ぽっこりお腹に効果があります。3つめは代謝をアップさせることによって、痩せやすい体質作りができるというメリットもあります。

さらに効率アップの片足立ちとは

ただ片足立ちをするだけでも効果が得られますが、どうせならさらに効率をアップさせたいですよね。そこで、ヨガのポーズを取り入れてみましょう。まずは「木のポーズ」や「ワシのポーズ」がオススメです。木のポーズは、片足を持ち上げるときに、もう一方の足の内側に付けます。その状態でゆっくりと深呼吸をして1分間キープします。ワシのポーズは、右腕と左腕をクロスさせ合掌のポーズを取ります。そのまま足もクロスするように上げて1分間そのままの姿勢を保つだけです。

自分の理想のバストになりたいときには、フェアリーレシピを飲むことです。このサプリにはバストアップ効果があるので、非常に人気となっています。

たった1分!?ウォーキング並みの効果が得られる方法とは